カリキュラム

カリキュラム

子どもたちには本来無限の可能性があります。
そして本来はいつも笑顔です。
そんな子供たちの笑顔を守るため、四つ葉予備教室が大切なお子さまのために整えたちいさな、それでいて他にはない特長をご紹介します。
お子さまの実力アップはもちろん、生活面へのフォローも行うことで、本当に勉強に集中していただくことが可能です。
また、子育てにお悩みの保護者さまのサポートもていねいに行います。
どんな小さなことでもお気軽にお聞かせください。


学習計画、定期テスト計画の作成

「テストの点数、成績を上げたい」「より志望校に特化した対策をしたい」といった集団授業では難しい、個別のご要望にお応えします。

また、「時間や曜日が合わない」「科目によって得意・不得意がある」など、一人ひとりに寄り添った勉強計画を作成し、柔軟に対応します。

生徒様の目標やレベルに合わせた個別指導で徹底的にサポートし、志望校の合格を目指します。

ひとりひとりの個性を尊重した指導

四つ葉予備教室では「強引な」進路誘導、学習計画を行いません。

その子が行きたい、と自分で決めた志望にどうしたら合格できるか、それをみんなで考え、みんなで応援します。その結果が、「合格」となって結実します。

「四つ葉でよかった」と思っていただける塾であり続けたいと思っております。

生徒様・お母様・四つ葉の力を合わせて

私たちはお母様のご協力なしでは成り立ちません。

生徒様の送り迎えやご家庭でのフォローがあってこそ、生徒様が勉強に励む環境が整います。

そのため、私たちもお母様を全力でサポートいたします。

四つ葉予備教室では、生徒様・お母様・四つ葉の各々が互いに協力・補完し合いながら、生徒様の「合格」を目指します。

生徒の分からないを取りこぼさない

自習室で勉強していると、分からないところを質問できずに終えてしまうことがあります。

四つ葉予備教室では、このような生徒たちの分からなかったを取りこぼしません。

勉強の質問だけでなく、進路相談や学校生活の悩みでもなんでも、親身になって生徒たちに寄り添います。